ペン森通信
スポンサーサイト

文化財級の伝統踊りは延期
今週は忙しくてPCの前に座る余裕がなかった。ときどきぼくも忙しい。あすあさっては12期生と13期生が伊豆高原まで遠出して合同飲み会。
 
 ぼくは酒がめっぽうよわくなった。大学を卒業した当時は1晩1升は飲めた。ビール1ダースという記録もある。やはり40すぎてからかなあ、二日酔いもひどくなった。酒好きのわりに酒の分解酵素が少ないのかもしれない。
 
 合同飲み会は約20人が4台の車に分乗して行く。ぼくの車も当然、そのうちの1台だが、同乗予定の運転できる女の子が祖母の入院で直前キャンセルになったので、ぼくがえんえん運転することになりそう。伊豆は国道135号1本のルートが手早い。で、これが込むとにっちもさっちもいかなくなるんだよね。
 
 その飲み会の場所は掛け流し温泉付きコテージで、ぼくは3週間前に行ったばかり。春にも12期生有志と行ったから今年3回目になる。3週間まえは電車、春は交代可能な運転手がいて気が楽だった。2年前、10期生とも行ったが、帰路すこぶる込んでいて、7時間かかって多摩に着いた。運転はぼく1人。
 
 前夜のみすぎると、帰りが大変。今回も単独運転のようだから、せっかくの飲み会も自重せねばならん。過去40年ぼくが1人で守ってきた
文化財級の踊りがあるんだが、これは飲まねば調子がでない。今回も披露できないなあ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

長旅お疲れ様でした。やはり土日の伊豆は渋滞が凄かったですね。

個人的には道路建設に反対の立場なのですが、いざ自分があの状況に遭遇すると、地方にもっと道路が必要なのかなと思ってしまいます。
【2007/11/20 20:48】 URL | らっしー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://penmori2007.blog108.fc2.com/tb.php/66-925ec3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瀬下先生

Author:瀬下先生
FC2ブログへようこそ!





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





