ペン森通信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11回挑戦して内定も、ペン森就職速報
  きょうはペン森の大掃除。12期生の採用試験もほぼ終了したので、13期生を迎える準備をしているところである。通常にあてはめるなら修業式と新学期の境目に相当する。
 12期生は新聞秋採用の結果がきのうの毎日新聞でほぼ決着した。ほぼというのは中日の最終面接をきのう受けて発表待ちの慶應生が1人いるからである。これまでのマスコミ内定状況は以下のとおり。

*朝日新聞9人(早稲田大5人=うち女子2人で1人は写真記者、中央 大1人、筑波大1人、お茶の水女子大1人=女子、慶応大1人=女  子)
*共同通信3人(早稲田2人のうち朝日辞退者1人、10期から継続  1人、東京学芸大=女子)
*毎日新聞2人(九州大1人=女子9期から継続、明治大1人=9期から継 続)

*日本経済新聞1人(中央大)
*西日本新聞2人(九州大1人女子は毎日と同時内定、早稲田大1人= 10期から継続)
*北海道新聞1人(慶応大)
*中国新聞1人(東京大院)
*中日新聞1人(東京外大=写真記者)
*内外タイムス1人(横浜国大=10期から継続)
*日刊工業新聞1人(アメリカン大)

*小学館1人(聖心女子大=女子)
*ソフトバンククリエイティブ1人(東京大院=女子)
*NHK出版1人(早稲田大)

 秋採用試験で最終まで残って惜しくも内定を逃した受講生が数人いたが、来春をめざしてやり直してくるだろう。なにをやりたいかという問題意識の部分での視野の広さや情熱の伝え方の熱量が不足していたのかもしれない。毎日に内定した九州大女子は毎日だけで11回も挑戦して決してめげなかったのである。

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://penmori2007.blog108.fc2.com/tb.php/54-5d220351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瀬下先生

Author:瀬下先生
FC2ブログへようこそ!





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。