ペン森通信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミス・ユニバースかペン森美人か
ミス・ユニバース1位に選ばれた森理世嬢は美人かどうか、ペン森生のあいだでも話題になっていた。みんなが絶賛する美人だったら、美人世界ナンバーワンが話のたねになるわけもないが、世の中はもはやそんなことがあったの、というくらい無視している。
 しかし、毎日新聞はさすがだね。きょう18日の朝刊「現在を読む」でさっそく。『美人論』で名をはせたな井上章一教授から寄稿をもらっている。はっきりいって、彼女は美人とは思わんよ、という文章をこう締めくくる。。「美人の養成場とでもいうべきミスコンで、美人が出現しても、前ほどにはありがたがられまい。私がミス・ユニバースにケチをつけられたのも、そんなご時世のせいだろうか」。
 こんなご時世がはじまったのはもうずいぶん前のような気がする。テレビのおかげで美人はレアものではなくなった。森嬢程度の顔なら朝テレビをつければアナウンサー、CFタレントとあふれるほどでてくる。むかしは女子スポーツ選手といえばほとんど神様から見放されたようないかめしい顔が多かった。つまり、一般にも美人と不美人の差が大きく、それは歴然たるものだった。
 総中流の平均化によって、女の子はみんなかわいく成長した。ほれ、女子フィギュアーや水泳を見ればわかるでしょ。日本人女子はみんなきれいになった。ペン森は12年目にはいっているが初期のころ、女子は
もう美人が多かった。いまはもっと北朝鮮美女軍団も顔負けの美人ぞろいだ。森嬢みたいに数カ国語に通じている美女もいるにはいるが、全員容姿は数カ国に通用するね。笑。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://penmori2007.blog108.fc2.com/tb.php/5-970f4cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瀬下先生

Author:瀬下先生
FC2ブログへようこそ!





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。