ペン森通信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矛盾、疑念、原因、遊び。
中年の産婦人科医の男が若い女子のスカートの下にスマホをあてがって盗撮して捕まった、というニュースが2週間前にあった。産婦人科医が盗撮!だってさ、とペン森男子に言ったら、かれは「いつでも見られるのに」と感想を述べた。ぼくも根っこは同じだが、一言で表現するとその行為は「矛盾」である。見られる立場なのに罪を犯してまで撮る。知り合いの女子は診察に行った婦人科の医者が男だと、そのままだまって外へ出るそうだ。

東大医学部卒の医者の集まりに加わったことがあるが、患者はばあさんばかり、たまに若い娘がくると興奮するねえ、と内科の開業医が言っていた。しなびたおっぱいの先端に付着している干しブドウより、ハリハリに張った胸のほうがいいに決まっている。ぼくは壮大なスイカップよりも、感度のよさそうなミカンカップを愛する。実際は、イチゴカップでもかまわないのだけどね。こっち方面は昔から縁がないから、夢物語的妄想です。

オウム真理教の菊地直子は性欲に悩んだらしい。オウムの教義では性愛は禁止されていた。麻原教祖はれっきとした妻とのあいだに2男4女がいた。正室のほかに8人の側室がいた徳川三代将軍、家光の生まれ変わりと称して、麻原は愛人部隊によって性欲を満たし、教団ナンバー2の愛人とのあいだでも3人の子をもうけた。幹部は麻原好みの女を見つくろい、愛人部隊に送りこんだ。麻原は性愛のないセックスをやっていたのだろうか。

10日日曜日のサントリーレディースで16歳の韓国アマチュア―、あどけない高2の少女が優勝したが、1800万円の優勝賞金は4打差の2位だった佐伯三貴が獲得した。アマは優勝しても賞金をもらえないのである。なんという矛盾。少女は1800万円をふいにした。不倫スキャンダルからセックス依存症が発覚し、治療を受けていたタイガー・ウッズは先日の米ツアーで優勝して完全復帰をはたしたが、女嫌いになったのか疑問。

10日のNHKスペシャル『激動 トヨタ ピラミッド』はトヨタの二次下請けのインドネシア進出に焦点を絞り、国際競争の激しさを取り上げていた。だが物足りない。御曹司の豊田章男社長が登場して直接決意を語らなかったからだ。2008年、GMに代わってトヨタは世界トップに躍り出た。それが現在8位、7位日産の次。1位VW。5位は韓国の現代。トヨタ凋落のA級戦犯は章男社長と断じるのはノンフィクションの佐藤正明。

75歳の加山雄三を若大将というのは、73歳のぼくに21歳の女子旅友がいるという年齢差矛盾に似ている。ぼくは定型人間よりも型にはまらない類型外人間が合う。野菜でいえば規格外。大学は学問をするところなのに、勉強そっちのけでなにか一点に執着して熱中する学生は見どころがある。列車もレールに遊びの部分がなければ、脱線する。車もいっしょでステアリング(ハンドル)に遊びという余裕が必要。人生も遊びが大切。

オウムの高橋克也は逃亡17年、ついに追いつめられているが駅構内や商店街にこんなにも監視カメラが設置されていたとは!驚いたひとも多いだろう。高橋を監視しているカメラだというのに、メディアはいまやすべて防犯カメラと呼んでいる。なんかヘン。このカメラには遊びの要素がないから不気味。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://penmori2007.blog108.fc2.com/tb.php/454-3ac9d182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瀬下先生

Author:瀬下先生
FC2ブログへようこそ!





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。