ペン森通信

橋下知事を総理にしようぜ
 テレビは飽きもせず、酒井法子だ。のりピーが1番手で衆院選が2番手という感じ。それほどのりピー事件は大事なのかね。ぼくは酒井法子という日本のタレントが中国や台湾で大人気だということは知っていた。だから向こうで活躍しているのかと思っていた。日本在住だったんだね。テレビはのりピーという下痢症状をおこしているみたいに騒いでいるが、どこに意味があり、おもしろいのかさっぱりわからん。その下痢ピーがはじまるとチャンネルを回してしまうね。

 チャンネルを回すといえばベルリンの世界陸上もそうだった。ボルトの疾走を見たいのに、どうして織田祐二がでてくるんだよ、ってそのつど叫んで、チャンネルを変えた。湾岸署の青島刑事も見ているうち鼻についてね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの類で、かれの声も気にくわない。世界陸上が終わってホッとしたよ。リモコンを片手に自室のテレビで世界陸上を見入ったが、織田がでてくるたびにチャンネルを切り替えた。直前に察知したとたん切り替えてね、その反射神経のスピードがどんどん速くなったよ。

 麻生総理なんてテレビでしか見たことはないが、表情がだんだん険しくなって悪人づらになってきたと思わない? 学生との対話集会で「金がねえなら結婚しないほうがいい」と言ったんだって。そりゃ自分は金持ちだろうがね、あくまでも最上階から見下ろす目線だね。そこだけはブレない。「子どもに夢を、若者に希望を、なんてスローガンを言ってるが、村上龍が「日本にはなんでもそろっているが、希望だけがない」と喝破したのは数年前だぜ。当時から自殺者は年3万人以上。過去10年間で30数万人の都市が消滅したのと同じなんだ。

 こんな日本にだれがした! 長崎で原爆被害の「傷跡」を「しょうせき」と読んだ首相をいただいて、政権を変えなきゃと変革心に火がついたのが8・30衆院選だろう。それにしても民主300議席超の新聞各紙情勢分析には驚いたねえ。日本人はどうして一方に極端なんだろうか、怖いよ。首相は鳩山になるが、なんか頼りない。毒が足りないよ。宮崎県知事はそのまんまひっこんでしまい、もうお呼びもかからないだろうが、それはそれで慶賀の至りだ。かれはマンゴーの宣伝をしとけばよかったのに、舞いあがっちゃった。

 ぼくは大阪の橋下知事が総理になったらと期待するんだよね。やるやる詐欺になりそうな予感のする民主政権に橋下がリーダーになって、官僚の天下りや利権構造をばっさばっさと整理して、少子化にも歯止めをかける。いけいけどんどん6人の子持ちというパワーは並大抵ではないよ。それだけで説得力があるぞ。なんたって司法試験に合格した弁護士だ。アタマもキモも野心も性欲もある肉食系のところが好ましい。

この記事に対するコメント

橋下知事の子供は7人ですw
【2009/08/25 22:13】 URL | 通行人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://penmori2007.blog108.fc2.com/tb.php/185-61ec050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

瀬下先生

Author:瀬下先生
FC2ブログへようこそ!





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





